アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【3ヶ月と3週間】筋トレ・ダイエット報告11/4~職場の快適さを決めるのは、人間関係!~

 

当ブログを見ていただきありがとうございます^^

ユーライです。 

 

月日が経つのは早いもので、気がつけば11月になっていますね。

今年も残り2か月です。

今年のやり残しはないか少し考えてみようと思います。

 

今週の筆者

今週の筆者はというと、定例の月初の仕事で追われている日々です。

仕事が忙しいとどうしても余裕がなくなり、周りへの配慮を忘れてしまいそうになってしまいそうになります。

 

忙しい時こそ、周りへの配慮を一段と意識してみようと思います。

 

筆者の職場は、幸いなことに和気あいあいとした空気で仕事を分担できているので、職場の人間関係も良好です。

 

しかし、筆者の同期は職場の人間関係が上手くいっていないみたいでしんどそうな様子でした。

f:id:yutorilife276:20181104205459j:image

上司のパワハラに悩んでいるようです。

 

筆者の会社は、稟議制で上司に内部決裁を持っていくのですが、定時ギリギリで上司の机に決済の書類を置くと、

 

上司『今見ないとあかんの!?』

と、明らかに不機嫌そうに言われるみたいです。

良い方も高圧的で、会話をするたびに胃がキリキリするとのことです。

 

仕事の忙しさよりも職場の人間関係のほうが、精神的なダメージは大きいだろうなぁ。。

と同期の話を聞いていてしみじみと感じました。

 

、、嫌な上司がいたときの対策を今から考えようかな。笑

 

さて、本日も測定しましたので報告します!!

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)2018年7月16日

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先週の筆者(筋トレを始めて3か月後+2週間)2018年10月28日

体重:70.5kg(-3.5kg減:当初比)

 

腹囲:81.2cm(-2.8cm減:当初比)

 

体脂肪:17.8%(-4.2%減:当初比)

 

 

胸囲  89.5cm(+4.5cm増:当初比)

 

二の腕 25.9cm(+0.9cm増:当初比)

 

太もも 52.4cm(+2.4cm増:当初比)

 

 

現在の筆者(筋トレを始めて3か月後+3週間)2018年11月4日

体重:69.7kg

-0.8kg減:先週比 -4.3kg減:当初比)

 

腹囲:80.9cm

-0.3cm減:先週比 -3.1cm減:当初比)

 

体脂肪:19.8%

1.5%増:先週比 -2.2%減:当初比)

 

 

胸囲  89.7cm

(+0.2cm増:先週比 +4.7cm増:当初比)

 

二の腕 25.9cm

+0.0cm増:先週比 +0.9cm増:当初比)

 

太もも 52.4cm

(+0.0cm増:先週比 +2.4cm増:当初比)

 

計測後

脂肪が見事にリバウンドしてしまいました笑

 

先日結婚式に出席したため、結婚式での幸せを分けてもらったおかげでしょうか。

(豪華な食事を存分に食べ、ワインにビールとお酒を飲んだせいだと思います。笑)

 

先週から始めた日常の食事の見直しのおかげか、体重自体は少し減っていたのはほっとしました。

 

ただ、筋トレの効果が最近数字に表れていないのが、少し気がかりです。

 

筋トレ方法の見直しも行うタイミングなのかもしれません。

 

今週も食事には気を使いながら筋トレを始めたいと思います!\(^o^)/

 

、、と言いながら、結婚式の引き出物のフィナンシェをむさぼっています。笑

 

マイペースに今週も頑張りたいと思います!(^^♪

 

皆様も明日から1週間頑張りましょう!!