アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【3か月+2週間】筋トレ&ダイエット報告10/28 普段の食事と行動を見直してみました!!\(^o^)/

 

こんにちは^^

ユーライです。

 

はじめに

今週末はいい天気ですね(^^♪

こうやってパソコンとにらめっこする時間も大切だとは思いますが、お出かけにうってつけの季節のうちに色んな場所に出かけたいですよね\(^o^)/

 

皆様はどこかに出かけたでしょうか?

筆者は、久しぶりに大阪の天満に行ってきました!

(単純に飲みに行っただけなのですが笑)

 

休みの日の天満、人で賑わってますね^^

個性的なお店が多いので、ぜひ行ってみてください(^_-)-☆

 

今週の筆者

f:id:yutorilife276:20181028144351j:image

今週の筆者はというと、筋トレ&ダイエットが3か月を過ぎたというところで、日常生活の見直しを意識してみました。

(たまには、筋トレ&ダイエットの内容らしくいきたいと思います。笑)

 

まずは、食事生活!!

食事改革

・寝る前の数時間前は、間食をしない!

・間食は極力せず、食べてもナッツなどの身体に良いものを食べる!

・大好きなラーメンを控える!(月に2回程度は許してください笑)

・脂身の多いものは極力食べない!

・ファーストフードを食べない!

 

どれもこれもダイエットの基本ではありますが、日常生活を振り返ってみると、上記のような食事生活は当てはまっていたのかなと思います。

 

そして、普段の行動も見直してみました!

行動改革

・姿勢を良くして、腹筋の力を意識する!

(筆者は猫背で、どうしても姿勢が悪くなる傾向にあります。)

・エレベーターではなく、階段を極力使用して足腰を鍛える!

・夜更かしをせず、健康的な生活を過ごす!

 

普段の悪い癖を治すためにも、まずは意識をすることが大事かなと思い、箇条書きに書き綴ってみました。

 

無理はせずにダイエットを行うためにも日常生活から少しづつ意識改革をしていきたいと思います。

特に冬に差し掛かってくると、ただでさえ太りやすい季節になるので注意が必要です!( ゚Д゚)

 

さて、本日も測定しましたので報告します!!

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)2018年7月16日

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先週の筆者(筋トレを始めて3か月後+1週間)2018年10月21日

体重:70.7kg(-3.3kg減:当初比)

腹囲:81.8cm(-2.2cm減:当初比)

体脂肪:19.3%(-2.7%減:当初比)

 

胸囲  88.7cm(+3.7cm増:当初比)

二の腕 25.7cm(+0.7cm増:当初比)

太もも 52.2cm(+2.2cm増:当初比)

  

 

現在の筆者(筋トレを始めて3か月後+2週間)2018年10月28日

体重:70.5kg

-0.2kg減:先週比 -3.5kg減:当初比)

 

腹囲:81.2cm

-0.6cm減:先週比 -2.8cm減:当初比)

 

体脂肪:17.8%

-1.5%減:先週比 -4.2%減:当初比)

 

 

胸囲  89.5cm

(+0.8cm増:先週比 +4.5cm増:当初比)

 

二の腕 25.9cm

+0.2cm増:先週比 +0.9cm増:当初比)

 

太もも 52.4cm

(+0.2cm増:先週比 +2.4cm増:当初比)

 

 

計測後

なんとか全ての項目において、先週を上回ることができました!!\(^o^)/

 

結果が上手くいくと、また頑張ろう!!と思えてきます(^^♪

 

普段の食事や行動の見直しをし始めたおかげかもしれません!

やはり、日頃からの積み重ねが大事だなと思った今回の結果でした。

 

これからもコツコツと努力していきたいと思います。

そして、ブログの執筆も今までと比べると少しペースが落ちてきているので、頑張っていきたいと思います\(^o^)/

(仕事早く落ち着かないかな。。。( ;∀;)笑)

 

今回の筋トレ・ダイエット報告は以上です!

 

筆者の職場では、風邪が流行っています。

寒暖差が激しくなってきたので、皆様も体調には気をつけてくださいね(^^♪

 

それでは、筆者は今から他の記事作成を頑張りたいと思います!\(^o^)/