アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【3か月+1週間!!】筋トレ・ダイエット報告10/21、、飲み会の姿は本当の姿なの?笑

 

こんにちは^^

ユーライです。

 

今週の筆者はというと、今週末締め切りの仕事があったため、最後の追い込みをかけていました。

その仕事も無事に終わったため!!

金曜日は仕事も早く切り上げ、久々に職場の飲み会がありました。

 

筆者は疲れからかあまり体調がよくなかったため、お酒は控えめにしてました。

飲み会の場を見渡すと、毎回思うのが、、

f:id:yutorilife276:20181021155228j:image

普段のイメージと飲み会での姿がかけ離れている人必ずいますよね。笑

 

普段はため込んで、酔っぱらっている姿が本当の姿なのかとても気になります。( ゚Д゚)

 

まあ、普段抱えているストレスをお酒で解消できるのはいいことですよね(^^♪

もちろん、人に迷惑をかけないようにしないといけませんが笑

 

さて、今日も測定してきましたので報告します!!

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)2018年7月16日

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先週の筆者(筋トレを始めて3か月後)2018年10月14日

 

体重:71.4kg(-2.6kg減:当初比)

腹囲:82.3cm(-1.7cm減:当初比)

体脂肪:20.6%(-1.4%減:当初比)

 

胸囲  88.7cm(+3.7cm増:当初比)

二の腕 26.2cm(+1.2cm増:当初比)

太もも 50.7cm(+0.7cm増:当初比)

 

現在の筆者(筋トレを始めて3か月後+1週間)2018年10月21日

体重:70.7kg-0.7kg減:先週比 -3.3kg減:当初比)

腹囲:81.8cm-0.5cm減:先週比 -2.2cm減:当初比)

体脂肪:19.3%-1.3%減:先週比 -2.7%減:当初比)

 

胸囲  88.7cm(+0.0cm増:先週比 +3.7cm増:当初比)

二の腕 25.7cmー0.5cm減:先週比 +0.7cm増:当初比)

太もも 52.2cm(+1.5cm増:先週比 +2.2cm増:当初比)

 

 

なぜだ!!!

、、、二の腕に関しては、もうわかりません笑

こんなに人間の筋肉がすぐに衰えるとは考えにくいです。( ゚Д゚)

 

筋肉の衰えが功を奏したのか、体重・体脂肪に関しては前回の数値よりもよくなりました!

(この筋トレの趣旨は、筋肉を増やしつつ、体重を減らすというのが目的なので、よくありませんね笑)

 

食事の改善への意識改革を今週から取り組んでいきたいと思います!!\(^o^)/

、、お菓子我慢できるかな( ;∀;)笑

 

今回の筋トレ・ダイエット報告は以上です!

 

秋になり、お出かけしたくなる季節です。

お出かけスポットを探して散歩してみるのも健康的ですよね(^^♪

 

それでは、筆者は今からお出かけして明日の仕事は一旦忘れます!笑