アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【2か月!】筋トレ・ダイエット報告9/15 体脂肪がまさかの、、

こんにちは^ ^

ユーライです。

さて、7月から始めた筋トレ&ダイエット!!

www.yutorilife276.com

毎週日曜に結果を報告するということで自分自身にプレッシャーを与えています!^^ 

今週はというと、関西空港が少しずつ復旧しているというニュースに嬉しく思うとともに、驚きがありました。

あれだけの被害があったのに、すでに一部の飛行機の運航を再開しているのです!

 

北海道地震で被害に遭われた地域も、1日でも早く日常の生活に近づいていけるようになってほしいです(*_*)

 

また、暗いニュースばかりでなく、日本に明るいニュースも!^^

テニスプレーヤーの大坂なおみ選手が全米オープンで優勝しました!!\(^o^)/

 

若干20歳での偉業、恐るべしです!!

テニスの技術だけでなく、人間としても本当にしっかりしていて、素直な性格なところがみんなの心をがっちりつかむのでしょうか^^

 

大阪出身ということもあり、親近感がわきます!

今後ともぜひ頑張ってほしいですよね!\(^o^)/

 

今週の筆者

さて、今週の筆者はというと、先週の反省を生かし、きっちり定期的に筋トレに励みました!

 

www.yutorilife276.com

 

まだ、食事に関しては本格的に意識はしていないのですが、寝る前には極力食べないことという基本的なことを意識しています!

 

こんな姿になることに憧れて、、

f:id:yutorilife276:20180916151333p:image

 

それでは、さっそくですが結果を報告したいと思います^^

  

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先週の筆者(筋トレを始めて1か月半後+1週間)

体重:70.6kg(-2.4kg減:当初比

腹囲:82.2cm(-1.8cm減:当初比

体脂肪:19.2%(-2.8%減:当初比

 

胸囲  87.1cm(+2.1cm増:当初比

二の腕 26.2cm(+1.2cm増:当初比

太もも 49.7cm(ー0.3cm減:当初比

 

現在の筆者(筋トレを始めて2か月後)

体重:70.8kg(+0.2kg増:先週比 -2.2kg減:当初比

腹囲:82.0cm(ー0.2cm減:先週比 -2.0cm減:当初比

体脂肪:20.6%(+1.4%増:先週比 -1.4%減:当初比

 

胸囲  87.2cm(+0.1cm増:先週比 +2.2cm増:当初比

二の腕 26.5cm(+0.3cm増:先週比 +1.5cm増:当初比

太もも 49.9cm(+0.2cm増:当初比 ー0.1cm減:当初比

 

 

、、体脂肪が見事なまでに数値が上がっていました!!(*_*)

測り間違いだろうと、再度測定してみるも結果はさほど変わらずでした。。笑

 

真実の結果だったのです\(^o^)/笑

 

先週は飲み会が1回あったくらいでそれ以外の食生活は特に変化がなかったはずなのに、おかしいな。。笑 

 

体重・体脂肪はともかく!!

筋トレの効果は、少しずつ数値として表れており、筋トレに励んだ甲斐があります^^

やっぱり日頃の努力というのはウソをつかないですね!

(その分、下半身の筋トレに力を入れていないのがばれてしまっていますが。。笑) 

 

筋トレやダイエット、そしてブログにも他のことにも言えることかもしれませんが、地道にコツコツと積み重ねていけば、きっと結果が後からついてくると思います!

 

地道に続けるというのは、非常に難しいことですが、地道に続けることだからこそ日頃から”ゆとり”をもって継続的に取り組んでいきたいですよね^^

 

ゆとりとサボるというのは、違うと自分に言い聞かせてます!!笑

 

さて、筋トレのおススメのトレーニング器具を紹介を近々できそうなので、よかったらご覧ください^^

 

今日も筋トレをして、明日はお出かけして三連休を楽しみたいと思います!!\(^o^)/

皆様も三連休を楽しんでくださいね^^