アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【2か月半!】筋トレ・ダイエット報告9/22・9/29 勝手に合併号!笑

 

こんにちは^^

ユーライです。

 

筋トレの結果報告なのですが、先週は報告できず申し訳ありませんでした。

Twitterでもお伝えしたのですが、毎週報告するという約束を早速やぶってしまいました。。

 

だからといって、特に反響やクレームがあるわけでもなく、、

細々と報告しているのでいいのですが\(^o^)/

 

反響やクレームが出てくるほど注目されてみたいものですよね!笑

 

先週は、筆者は海外への旅に出ていたのです!

南国のリゾート地に行ったのですが、一言最高でした!\(^o^)/

 

自由気ままに行動し、

自然の風景に癒され、

おいしいご当地グルメを堪能し、

 

日頃の疲弊した心を洗濯できました!!^^

 

f:id:yutorilife276:20180929145028j:image

『え、、筋トレ・ダイエットしてるんじゃないの!?』

 

なんてもっともな正論は受け付けます!!笑

 

このブログは、”ゆとり”をテーマにしているのです!

少しくらいゆったりとしてもいいですよね笑

 

という言い訳を盾に、、

美味しそうなご飯が屋台に出ていると、

『あー、美味そうだな。、、バクバクバク!!!』

 

ご当地ビールはここでしか飲めないな、、

『ビールがダイエットには厳禁!? ここでしか飲めないんだからいいだろう!!』

『、、ぷはーーーっ!!』

正直申し上げます!

旅の最中は、筋トレ・ダイエットのことは一切考えていなかったです!笑

 

しかし、帰国してからは、ヤバいと思い普段以上に筋トレに励みました!

 

さて、2週間分の結果はいかに!!

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)2018年7月16日

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先々週の筆者(筋トレを始めて2か月後)2018年9月16日

体重:70.8kg(-2.2kg減:当初比

腹囲:82.0cm(-2.0cm減:当初比

体脂肪:20.6%(-1.4%減:当初比

 

胸囲  87.2cm(+2.2cm増:当初比

二の腕 26.5cm(+1.5cm増:当初比

太もも 49.9cm(ー0.1cm減:当初比

 

現在の筆者(筋トレを始めて2か月半後)2018年9月30日

体重:71.1kg(+0.3kg増:先週比 -1.9kg減:当初比

腹囲:81.9cm(ー0.1cm減:先週比 -2.1cm減:当初比

体脂肪:19.6%(-1.0%減:先週比 -2.4%減:当初比

 

胸囲  88.3cm(+1.1cm増:先週比 +3.3cm増:当初比

二の腕 26.1cm(ー0.4cm減:先週比 +1.1cm増:当初比

太もも 50.5cm(+0.6cm増:先週比 +0.5cm増:当初比

 

 

体脂肪は、見事に下がっていました!

海外滞在中にめっちゃ歩いたり、マッサージを1日1回してもらったことが功を奏したのでしょうか?^^

 

それともストレスと体脂肪に何か因果関係があるのかもしれません!

↑適当です笑

 

ただ、その分二の腕の数値が下がっていたのは、地味にへこみました。。

しっかりと筋トレは欠かさずにしているつもりなのに、胸囲と二の腕の数値が連動しないのは、何か方法に問題があるはずです。

 

その反面、嬉しいことに胸囲は鏡で見てもわかるくらい、少し身体に変化が出てきました!\(^o^)/

もう少しで披露できるかなと思います!

誰得って感じですけど笑

 

今回の筋トレ・ダイエット報告は以上です!

 

それはそうと、本当に海外滞在中は全くノーストレスでした!!!\(^o^)/

海外で働いている人を見ても、ストレスを抱えているようには感じないほどのほほんとしてました。

 

次回は更にいい結果を残せるように日頃から頑張っていきたいと思います^^

(海外で充電後なので、今すごくやる気があります!笑)