アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【3か月!!】筋トレ・ダイエット報告10/14、、本日も休日出勤でした。。笑

 

こんばんは^^

ユーライです。

 

タイトルにもあるように、筋トレ・ダイエットを始めてから3か月が経ちました!(°▽°)

 

まだ3か月と言うべきかもう3か月経ったというべきなのか。

 

結果だけを見ると、まだまだ3か月という印象でしょう。

しかし、実際に筋トレ・ダイエットをしてる身からすると、もう3か月たったのかという感想です。

 

ブログと同時期に始めたこのプロジェクト!

(かっこつけてプロジェクトと言ってますが、単なる筋トレとダイエットです。笑)

 

ブログ同様、一時的な活動にならず細く長く続けていければなと思っています(^^)

 

そんな抱負をたてている筆者ですが!

 

今週の筆者はというと、、

f:id:yutorilife276:20181014220203j:image

先週に引き続き、仕事に追われる日々でした!

先週よりはマシでしたが、定時で帰れる日はいつ来るのでしょうか\(^o^)/笑

 

今日も出勤という現実がありましたが、めげずに働いて、帰宅しました^ ^

 

仕事もいいけど、ブログ書く時間がほしいです(´-`).。oO笑

 

さて、今週も測定に参ります!!

 

今週は3か月という一つの節目です^ ^

筋トレ・ダイエットの結果はどれほどになっているのでしょうか!

 

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)2018年7月16日

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先週の筆者(筋トレを始めて2か月半後+1週間)2018年10月7日

体重:70.5kg(-3.5kg減:当初比)

腹囲:81.9cm(-2.1cm減:当初比)

体脂肪:19.6%(-2.4%減:当初比)

 

胸囲  88.5cm(+3.5cm増:当初比)

二の腕 27.4cm(+2.4cm増:当初比)

太もも 50.5cm(+0.5cm増:当初比)

 

現在の筆者(筋トレを始めて3か月後)2018年10月14日

体重:71.4kg+0.9kg増:先週比 -2.6kg減:当初比)

腹囲:82.3cm+0.4cm増:先週比 -1.7cm減:当初比)

体脂肪:20.6%+1.0%増:先週比 -1.4%減:当初比)

 

胸囲  88.7cm(+0.2cm増:先週比 +3.7cm増:当初比)

二の腕 26.2cmー1.2cm減:先週比 +1.2cm増:当初比)

太もも 50.7cm(+0.2cm増:先週比 +0.7cm増:当初比)

 

 

 、、、ダイエットの数値としては、最悪の結果となっています。。苦笑

 

なぜだ!!!

 

、、肉を食べすぎたせいなのか\(^o^)/

 

二の腕に関しては、前回の測定が誤っていた可能性大ですね笑

 

先週は数値が良くなかった体重と二の腕も良い感じの結果になってほっとしていたのですが、、

現実を受け止めて今後も精進していきます(*_*)

 

今回の筋トレ・ダイエット報告は以上です!

 

秋になり、朝晩は少し冷え込みますので、皆様も体調には気をつけて1週間頑張りましょう^ ^