アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【4か月+2週間】筋トレ&ダイエット11/25~飲み会は太る元、、しかしやめられない笑~

 

こんばんは^^

ユーライです。

 

はじめに

いやー、最近はめっきり寒くなりましたね!

あまりの寒さに慌てて、ユニクロのウルトラライトダウンを投入しました。

 

ユニクロのウルトラライトダウン持っていますか?

あれは、一人一個持っておくべきですよ!

 

軽くて着やすく、コンパクトに収納できる優れものです!

まだ持っていない人は、だまされたと思ってぜひ着てみてください^^

後悔しないはずです!!\(^o^)/

 

さて、今週の筆者はというと、、

f:id:yutorilife276:20181125213049j:image

飲み会が何件か入ったためか身体が重かったです。笑

 

飲み会の次の日は、しっかりと筋トレをするように心がけましたが、今回の結果はどのようになるでしょうか!!

 

それでは、結果を見てみましょう!

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)2018年7月16日

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先週の筆者(筋トレを始めて4か月後)2018年11月18日

 

体重:69.7kg

-4.3kg減:当初比)

 

腹囲:80.7cm

(-3.3cm減:当初比)

 

体脂肪:20.1%

(-1.9%減:当初比)

 

 

胸囲  89.8cm

+4.8cm増:当初比)

 

二の腕 26.1cm

(+1.1cm増:当初比)

 

太もも 52.9cm

(+2.9cm増:当初比)

 

現在の筆者(筋トレを始めて4か月後+2週間)2018年11月25日

体重:70.7kg

ー1.0kg増:先週比 -3.3kg減:当初比)

 

腹囲:80.9cm

ー0.2cm増:先週比 -3.1cm減:当初比)

 

体脂肪:21.5%

ー1.4%増:先週比 -0.5%減:当初比)

 

 

胸囲  89.9cm

(+0.1cm増:先週比 +4.9cm増:当初比)

 

二の腕 26.2cm

+0.1cm増:先週比 +1.2cm増:当初比)

 

太もも 52.9cm

(+0.0cm増:先週比 +2.9cm増:当初比)

 

計測後

うん、、笑

飲み会の影響をもろに受けたのでしょうか。笑

体重面は、ボロボロです。( ;∀;)

 

体脂肪に関しては、筋トレ&ダイエットをする前の数字に戻りそうな勢いです\(^o^)/

 

これから12月に入り、忘年会などの飲み会も増えてくる時期です。

恐ろしいですね。笑

 

筆者は、ビールが好きでついつい何杯も飲んでしまいます。

ビールの量を抑えられるかが今後のダイエットにかかってきそうです。笑

 

試練の冬。

頑張ってシュッとしたサラリーマンを目指したいと思います!!

 

それでは、三連休明けの仕事というつらい現実が待ち受けていますが、皆様も一緒に頑張りましょう!( ゚Д゚)