アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【4か月+1週間】筋トレ&ダイエット11/18~紅葉は皆さん行きましたか?~

 

こんにちは^^

ユーライです。

 

本日も定例の筋トレ&ダイエット記事書いていきます!

すっかり季節は秋へと変わり、朝晩は冷えるようになりましたね。

 

皆様体調は大丈夫でしょうか?

筆者は先週、今週とあまり体調がすぐれない日が続いていました。

風邪を引かないように気をくださいね!

 

さて、月日が流れるのは早いもので、11月中旬となりました。

f:id:yutorilife276:20181118171726j:image

そうなると、紅葉の時期ですね!!

 

今年は、紅葉の見ごろのタイミングが昨年と比べて早いみたいなので、逃さないように注意が必要ですね。

筆者は来週あたりに紅葉を見に行こうかなと思っています!

三連休のため、人が多そうなのが唯一懸念材料ですが。。笑

 

紅葉を見ていると、今年も一年の終わりが近づいているなと少し寂しくなるのは筆者だけでしょうか。

 

秋は気候も良く、一番好きな季節なのですが、 少し寂しくなるところも含めて好きなのかもしれません。

 

さて、本日も測定しましたので報告します!!

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)2018年7月16日

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先週の筆者(筋トレを始めて4か月後)2018年11月11日

体重:70.5kg

(-3.5kg減:当初比)

 

腹囲:81.2cm

(-2.8cm減:当初比)

 

体脂肪:20.7%

(-1.3%減:当初比)

 

 

胸囲  89.8cm

(+4.8cm増:当初比)

 

二の腕 26.0cm

(+1.0cm増:当初比)

 

太もも 52.6cm

(+2.6cm増:当初比)

 

現在の筆者(筋トレを始めて4か月後+1週間)2018年11月18日

体重:69.7kg

(ー0.8kg減:先週比 -4.3kg減:当初比)

 

腹囲:80.7cm

(ー0.5cm減:先週比 -3.3cm減:当初比)

 

体脂肪:20.1%

ー0.6%減:先週比 -1.9%減:当初比)

 

 

胸囲  89.8cm

(+0.0cm増:先週比 +4.8cm増:当初比)

 

二の腕 26.1cm

+0.1cm増:先週比 +1.1cm増:当初比)

 

太もも 52.9cm

(+0.3cm増:先週比 +2.9cm増:当初比)

 

計測後

先週のリバウンドの波を一旦断ち切ることには成功しました!

ただ、筋トレの効果は初めに比べて弱まってきたのかなと思います。

 

寒くなると、筋トレもおろそかになってしまいそうなので、自分に厳しくしていかないといけないですね。

 

11月ももう中旬となりました。

今年やり残したことはありませんか?

 

世の中では、平成最後の年と騒がれており、節目の1年となっております。

 

まあ、平成が終わろうが次何になろうが特に生活には大きな変化はないのですが。笑

 

あ、、やり残したことありました!

 

ふるさと納税、注文しないと!笑

 

筆者は、楽天でふるさと納税を注文しています(^^♪

 

それでは、よい週末をお過ごし下さい!\(^o^)/