アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【4か月+3週間】筋トレ&ダイエット12/2~早くも冬眠モードになりつつあります〜

 

こんにちは^^

ユーライです。

 

はじめに

月日が流れるのは本当に早いもので、気がつけばもう12月!!

 

今年もあと1ヶ月、体調を崩さないように気をつけたいところですね^ ^

 

さて、今週の筆者はというと、、

f:id:yutorilife276:20181202142106j:image

寒くなってきたせいか朝起きるのがツラすぎます。。笑

 

何度も寝坊しそうになり、仕事に支障をきたすところでした(*_*)笑

本格的な冬はまだというのに先が思いやられます。。

 

それでは、結果を見てみましょう!

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)2018年7月16日

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先週の筆者(筋トレを始めて4か月後+2週間)2018年11月25日

体重:70.7kg

(-3.3kg減:当初比)

 

腹囲:80.9cm

(-3.1cm減:当初比)

 

体脂肪:21.5%

(-0.5%減:当初比)

 

 

胸囲  89.9cm

(+4.9cm増:当初比)

 

二の腕 26.2cm

(+1.2cm増:当初比)

 

太もも 52.9cm

(+2.9cm増:当初比)

 

現在の筆者(筋トレを始めて4か月後+3週間)2018年12月2日

体重:70.7kg

0.0kg増:先週比 -3.3kg減:当初比)

 

腹囲:80.6cm

ー0.3cm減:先週比 -3.1cm減:当初比)

 

体脂肪:21.3%

ー0.2%減:先週比 -0.7%減:当初比)

 

 

胸囲  89.7cm

(ー0.2cm減:先週比 +4.7cm増:当初比)

 

二の腕 26.0cm

(ー0.2cm減:先週比 +1.0cm増:当初比)

 

太もも 53.0cm

(+0.1cm増:先週比 +3.0cm増:当初比)

 

計測後

うん、、笑

最近全くと言っていいほど結果がついてきてないです笑

本当に筋トレ&ダイエットしてるのか?!

なんて疑われそうな数字です笑

 

12月なり、忘年会などの飲み会も増えてくる時期だというのに、どうしたものでしょう。。

 

仕事も今月は忙しいので、一気にリバウンドしてしまう可能性もあります。

 

試練の冬。

頑張ってシュッとしたサラリーマンを目指したいと思います!!

 

それはそうと、シュッとしたっていう言葉、新しい関西弁みたいですよ^_^

 

筆者も当たり前のように使っていましたが、最近ニュースを見て初めて知りました!

 

皆様もシュッとした人目指して頑張りましょう( ´ ▽ ` )