アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【2か月半+1週間!】筋トレ・ダイエット報告10/7 、、に加えての今週の愚痴です笑

こんにちは^^

ユーライです。

 

今週の筆者はというと、、

旅行で現実逃避をした反動なのか、単に仕事が忙しかっただけなのか。

めちゃめちゃ仕事に追われる日々で、ストレスフルな1週間でした\(^o^)/笑

 

やっぱり、現実の社会を生きる毎日って大変ですよね。

海外ののんびりとした生活をした分、普段よりも強く感じています(*_*)

 

今している仕事が嫌とかそういうわけじゃないんですけど、単純に海外でのんびり過ごしたいですよね笑

 

それをこの前父親に冗談交じりで言ったら、まあ呆れられましたよね笑

『これだからゆとり世代は、、。』

という声が聞こえてきそうな表情でした!笑

 

皆様も日々忙しくされているかと思いますが、”ゆとり”をもてているでしょうか?

筆者は、毎日10時に帰宅しそこから軽めの筋トレをして寝るという繰り返しの生活の1週間でした。

(正直に言います。筋トレは毎日はできていなかったです笑)

 

そのため、”ゆとり”なんてみじんも感じれなかったです( ゚Д゚)笑

 

”ゆとり”をもっと感じれるほど人間的に一皮も二皮もむけて成長していきたいものです!

あ、旅行先で大日焼けした肌は、少しずつむけてきました。笑

 

皆さん、ビーチに行く際は、日焼け止めを徹底することを喚起します!\(^o^)/

 

さて、10月を悪い意味でスタートダッシュを切りましたが、筋トレ・ダイエットの結果はどれほどになっているのでしょうか!

 

結果報告!!

過去の筆者(筋トレを始める前)2018年7月16日

身長:179cm

体重:74kg

腹囲:84cm

体脂肪:22%

 

胸囲  85cm

二の腕 25cm

太もも 50cm 

 

先週の筆者(筋トレを始めて2か月後)2018年9月30日

体重:71.1kg(-2.9kg減:当初比

腹囲:81.9cm(-2.1cm減:当初比

体脂肪:19.6%(-2.4%減:当初比

 

胸囲  88.3cm(+3.3cm増:当初比

二の腕 26.1cm(+1.1cm増:当初比

太もも 50.5cm(+0.5cm増:当初比

 

現在の筆者(筋トレを始めて2か月半後)2018年10月7日

体重:70.5kg(-0.6kg減:先週比 -3.5kg減:当初比

腹囲:81.9cm(ー0.0cm減:先週比 -2.1cm減:当初比

体脂肪:19.6%(-0.0%減:先週比 -2.4%減:当初比

 

胸囲  88.5cm(+0.2cm増:先週比 +3.5cm増:当初比

二の腕 27.4cm(+1.3cm増:先週比 +2.4cm増:当初比

太もも 50.5cm(+0.0cm増:先週比 +0.5cm増:当初比

 

 

数値が変わらない項目も多いですが、マイナスになっていないだけよしとしましょう!!

先週は数値が良くなかった体重と二の腕も良い感じの結果になってほっとしています。

 

今週は、仕事でも肉体労働が多かったのも結果の現れに繋がっているかもしれません^^

 

筆者が筋トレしていることを知っている数少ない友人は

『筋トレしながら金もらえるなんて一石二鳥やな!忙しくてもありがたいと思えよ。』

 

と言っていましたが、確かにと思ってしまいました!

仕事が忙しくても、自分の成長に繋がっているのであればなんだか頑張れる気がします\(^o^)/

今回の筋トレ・ダイエット報告は以上です!

それでは、天気に恵まれた3連休を楽しく過ごしてくださいね^^

筆者も仕事を忘れてお出かけします!(^^♪