アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【寝違えになった後の誤った対応】寝違えが悪化します!!

 

どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/
@yutorilife276) 

 

 

今回は寝違えに関する話です。

寝違えになりやすい人や寝違えになってしまってしんどいという人は一読する価値あります!

 

はじめに

皆様は、寝違えになったことはあるでしょうか?

 

筆者は、寝違えという言葉は聞いたことがあったのですが、今までなったことがなかったのです。

そのため、寝違えと聞いても、ふーんと聞き流す程度でした。

 

それどころか、ずっと『寝違い』だと勘違いしており、最近『寝違え』なのだと気がつきました。笑 

 

しかし、昨年の春に、その寝違えになってしまったのです。。

 

寝違えの怖さを知った日

週末のある日、いつもと同じように、朝起きた時は特に違和感なく起床しました。

その日は、友人と花見を見る約束をしていたため、外出しました。

その時期は、春真っ只中で、ちょうど花見の見頃のタイミングであったため、非常に人が多くにぎわっていました。

 

桜の風景を堪能しつつ、屋台もあったため、筆者はテンションが上がって、左右に首を動かしながら花見を楽しんでいました。

 

しかし、悲劇がすぐにやってきました。

 

 、、あれ、首が動かない。。。

 

左方向にだけ、全く曲がらない状況になってしまったのです。

そのときは一時期の症状かと思い、心配もせず友人に冗談交じりで、

 

筆者「、、首が動かへんねんけど笑」

 

友人「いや、意味わからへん笑 分かった、動かしたるわ!^^」

 

友人は、悪だくみを思いついたかのような半笑いの顔をして、筆者の頭を持ちました。

そして、無理やり左右に動かしだしたのです。

 

まるで、ニンテンドー64、通称ロクヨンのコントローラーばりに左右前後に動かしてきました。。

(分からない方、すみません。笑)

 

すると、、

 

筆者「、、、!!!!」

電気が走るような激痛が身体を襲いました。

 

もはや、痛みを通り越して笑いがこみ上げてくるような状況でした。

あまりの痛みのせいで、思わず友人を殴ることころでした。笑

 

寝違え後の誤った対応

そうなったら花見どころではなくなり、家電量販店に行きました。

 

なぜ家電量販店かって?

マッサージをしたら治るだろうと思い、マッサージチェアの力を借りたのです!笑

(友人には、本当にしぶしぶ来てもらいましたが笑)

 

これが、裏目に出て逆効果なのだとは当時知らずに、マッサージチェアを30分くらい使用しました。

すると、痛気持ちいいくらいの状態までになり、マッサージが終わった後は少し気持ちが楽になりました。

 

まだ、左方向に動かすのは難しかったんですが、次の日には治っているだろうと思っていました。

 

しかし、次の日起きたら、、

 

昨日の花見のときよりも更にひどくなっており、全く左方向に動きませんでした。

そして、首を動かしたときの痛みが尋常じゃないほどの痛みだったのです。

 

これは、まずいなと思った筆者は、現代文明のインターネットを駆使して調べに調べました。

 

そこで、分かったことが、、

今回の原因は、寝違えだったのです。

 

しかも、寝違えのときにマッサージをすることはタブーであったのです。。

 

そして、マッサージのせいかどうなのかは分からないですが、首が曲がらないという日常生活に支障が出たまま、 1週間を過ごしました。。笑

 

その1週間というのは、なかなか地獄でした。。

首を動かすたびに悲鳴を抑えなければならないため、仕事中はいかに首を動かさずに行動するかに集中していました(*_*)

 

そのときの仕事のパフォーマンスというのは、、

言うまでもないですよね。。笑

 

 思い込みで行動するのはよくないな。。

と学んだ寝違い騒動でした。笑

 

皆様も寝違えには気をつけてください。(*_*)

ひどい状態では、日常生活に大きな支障をきたします。。