アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【ゆとりライフの自己紹介】”ゆとり”生活を目指すアラサー男子のトリセツです!!

 

皆様、はじめまして!^ ^

ユーライと申します。

 

【アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”ある人生を目指して~】

というブログを2018.7.18に開設しました\(^o^)/

 

ブログを書くのは、初めてなものでなにがなにやら右も左も分からない状態でのスタートにアップアップしています。( ;∀;)笑

 

また、ブログと同時期にTwitterも同時期に開設しました!

ユーザー名:ユーライ

アカウント名:@yutorilife276

こちらがアカウントになります!^ ^

twitter.com

よかったらフォローしてくださると喜びます!!(^^♪

 

今までSNSを使ったことがなかったため、いきなりSNSの世界に飛び込んだ迷える子羊のような状態です。笑

 

さて、本日は簡単に筆者の自己紹介をさせていただきたいなと思います!!

読み流してくださるだけでも幸いです。笑

 

①出身

大阪 

生まれも育ちも大阪!

、、ですが、話し方が関西弁っぽくないと言われることが多々あります。笑

 

時々、神戸出身っぽいねって言われて内心喜んでいます^^笑

(大阪人からしたら神戸ってオシャレなイメージなんです\(^o^)/)

 

おそらく、見た目が大阪人のようなコテコテな感じではないからでしょう( ゚Д゚)笑

(大阪の人をディスっている訳ではないですよ!笑)

 

②年齢

ゆとり世代のアラサー

 

筆者が学生のときは、ゆとり教育の真っ只中でした。

そのため、ゆとり世代の黄金世代なんて言われ方もします…笑

(これは、筆者の周りだけでしか使われていない言葉かもしれません。笑)

 

③趣味

スポーツ

スポーツ全般が好きで、特にバスケ・サッカー・野球はするのも観るのも好きです。

 

スポーツの種類問わず、国際試合はたいてい見ています!

なんか国同士のぶつかり合いってお互いのプライドがぶつかり合うような感じがして、見ていてワクワクします!!

 

特に、2009年のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦にて、イチロー選手が勝ち越しとなるヒットを打った時は全身が震え上がりました。

 

スポーツは、言語や人種関係なく、国境を越えて通じるものがあるのも素晴らしいなと思います! 

旅行

学生時代から海外旅行に行くことにはまってまして、年に数回は海外の国を訪れて異文化に触れてます!

 

アラフィフくらいになったら、ゆっくりとした旅行をテーマに日本国内の名所を訪れてみるのを夢見ています。 

グルメ

美味しいものを食べるために毎日仕事を頑張っているというくらいの食いしん坊です。

最近、お腹が成長していることに危機感を感じています。笑

 

④社会人になって挑戦したこと

投資(投資信託・株式投資・FX)

学生の頃から挑戦したい分野であって社会人になってようやく始めました。

…現在の結果については、また別途公表しますね。笑

 

今は勉強料として受け止めています!(*_*)笑

自分磨き

ジムに通ったり、おしゃれに気を使ったりなどしています。

お金を貯めるだけではせっかくの人生楽しくないなと思ったのがきっかけです!

 

お金は、人生を楽しむためのあくまで手段であると思っています。

 

…ジムについては、最近行けておらず家での筋トレになってしまってます。。笑

ブログ

↑まさに今挑戦し始めたところです!^ ^

 

今は全然読んでくれている人は少ないですが、今から頑張っていきたいところです!

 

あのブログ、面白いな!

ためになるな!

くだらないけど、読んでしまう!

 

なんて、思ってくれる人が一人でも増えていったら嬉しいです\(^o^)/

 

⑤今後の目標

ブログの継続&成長

*魅力あるブログを発信すること!!

"ゆとり"に繋がる、様々な角度から発見したことを主に発信できたらと思います。

 

現代の世の中は、便利になる一方で日々ストレスを抱えている人も多くいます。

”No ゆとり No Life”と言われるくらい、”ゆとり”が世の中にもっと浸透していったら嬉しいです!\(^o^)/

仮想通貨

投資の新たなジャンルですね!!

すでに2017年末にバブルが到来して世間を賑わせてましたよね。

 

『億り人』なんて言葉も出るほどで、あの時に始めていれば…

なんて、思った方も多いのではないでしょうか?

 

筆者もその1人です!笑

経済的な"ゆとり"を掴んでやると虎視眈々と企んでいます^ ^

 

そのためには、コツコツとお金を貯める必要があります。。笑

 

⑥目指す方向性

 

"ゆとり"ある人

 

精神的にも経済的にも時間的にも"ゆとり"のある人になることを目指しています。

その先に見える世界がどんな景色なのか今からワクワクしています!!

 

以上、ざっくりと自己紹介をさせていただきました。

  

このブログでは、読者の方の目線を忘れずにこれから様々な事柄を発信できたらと思います!

 

なにせ何事も初心者のため、一から学んでいったことを有益な情報として還元できることが目標でもあります!

 

これからもどうぞよろしくお願いします^ ^