アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【悲報】PayPay(ペイペイ)利用特典・チャンスが10月から変更!!当選確率が・・・がくっと落ちます。

 

どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/
@yutorilife276

 

 

 

 

はじめに

「PayPay」の利用特典および抽選企画「PayPay チャンス」の内容について、10月1日より変更されることが発表されました!( ゚Д゚)

f:id:yutorilife276:20190928140825p:image

この変更は、顔文字の表情のとおり、嬉しくない変更となっています。(*_*)

 

この変更によって・・・

PayPayの利用特典と当選する確率が、がくっと落ちてしまうことになります。

 

ワクワクペイペイのキャンペーンも還元率が下がっており、PayPayのキャンペーンもこれから徐々に規模が小さくなりそうです。

PayPayをしている人は分かってくださるかと思いますが、現在のPayPayチャンスの当選確率はとても高いです!!

その確率はなんと!!

 

20回に1回!!

 

当たったときの嬉しさは、自販機のジュースが1本当たったときの嬉しさをはるかに上回るものがあります。

f:id:yutorilife276:20190928140952p:image

当たる確率が高いため、そろそろ当たるかななんて思いながら、PayPayを使うこともあるので、ワクワク感も楽しめます。

 

この前は、180円のカフェラテを購入したときに当選したので、自販機のジュースと大差ありませんでしたが。笑


それでは、今回残念ながらお伝えする、PayPayの利用特典とPayPayチャンスの変更についてお伝えしたいと思います!!( ゚Д゚)

 

PayPayの利用特典

現在、PayPayを使って買い物すると、最大3%のPayPayボーナスが付与されます。

3%の還元がされるため、一般的なクレジットカードの還元率が1%ということを考えても3倍お得になります!!

様々なお店でPayPayを使うことができ、お得に買い物をすることができていたのですが・・・。

10月1日から還元率が変更

残念ながら、10月1日より変更になります・・・。

f:id:yutorilife276:20190928140842p:image


PayPay利用特典は、10月1日より最大1.5%へ変更されます。

還元率が半分となってしまいました。

クレジットカードを使うよりは少しお得ではありますが、お得感が減ってしまいました。

 

そして合わせて、悲しいお知らせがあります。

PayPayチャンスにも変更がありました。

 

PayPayチャンスとは

f:id:yutorilife276:20190928140852j:image

PayPayチャンスとは、PayPayを利用して買い物すると、一定の確率で買い物した金額分のPayPayボーナスが当たるというものです。

変更前の当選確率

現在、20回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPayボーナスが当たります。

そのため、頻繁にPayPayを使う筆者は、割と当たる回数も多かったです。

そろそろ当たるかなとワクワクしながら、PayPayを使っています。

 

筆者は、あまり運が強くないのか、少額の買い物のときに当たる傾向にあります。笑

PayPay仲間の友人は、ランチの会計時に当たっており、激しくジェラシーを感じています。笑

 

ただ・・・

このPayPayチャンスの当選確率が変更されることが決まりました。

変更後の当選確率

「PayPay チャンス」は、当選金額および当選確率を変更し、25回に1回の確率で最大100円相当、100回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPay ボーナスが当たる企画として実施されます。

当選金額

25回に1回の確率・・・最大100円相当

100回に1回の確率・・・最大1,000円相当

 

このような変更結果となりました。(*_*)

これでは、自販機でジュースが1本当たったときの嬉しさと変わらなくなってしまいました。笑


まとめ

いかがでしょうか。

次々と色んなキャンペーンを実施してきたPayPay。

10月からは、PayPay利用特典とPayPayチャンスが変更になります。

残念ですが、いつまでもお得なキャンペーンが続くなんて無理な話ですよね(´▽`)

 

以下、変更点をまとめました!!

PayPay利用特典

変更前:利用金額の3%還元

変更後:利用金額の1.5%還元

 

還元率が半分に減りました・・・。

f:id:yutorilife276:20190928140907p:image

 

PayPayチャンス

変更前

20回に1回・・・1,000円相当のPayPayボーナスの付与

変更後

25回に1回・・・100円相当のPayPayボーナスの付与

100回に1回・・・1,000円相当のPayPayボーナスの付与

 

1,000円相当のボーナスが当たるまでの道のりは、なかなか険しそうですね。笑

通常の買い物時のお得感は減ってしまいましたが、今後のキャンペーンに期待しましょう!!

 

10月からは、国が実施している「キャッシュレス・消費者還元事業」に合わせて!

まちかどペイペイ第1弾が実施されます!!\(^o^)/

www.yutorilife276.com

 

対象店舗では、最大10%還元されるため、まだまだお得にPayPayで買い物できますね!(^^♪