アラサー男子のユトライフ~”ゆとり”人生を目指して~

投資・ポイント情報や、日常の中の"ゆとり"について綴っています^ ^

MENU

【期間限定!大阪梅田】女子力高めのリプトンFruits in Teaにアラサー男子が突撃しました!!

 

どーも^ ^
ユーライです!\(^o^)/
@yutorilife276

 

いやー、先週の三連休といい今年の暑さは異常ですね>_<

皆様、夏バテにはなっていないでしょうか?!

 

今回はタイトルにある通り、この暑さを吹き飛ばすのに適した女子力高めの内容となっています\(^^)/

 

Twitterをフォローしていただいてる方は、ご存知かもしれませんね^^

そう、今回は!

【リプトンの期間限定イベントに潜入しました!!】

 

筆者はアラサー平凡男子なのですが、女子力は少し高めなのです^ ^

 

先日、仕事が予定より早く終わったため、今話題沸騰中の

Lipton Fruits in Tea Osaka

へ行ってきました!!

 

Lipton Fruits in Tea Osaka

f:id:yutorilife276:20180719205409j:image

 

大阪・ディアモールにて期間限定ショップ

【開催期間】

2018年7月5日(火)〜2018年9月7日(金)

【営業時間】

10:00〜21:00(20:45ラストオーダー)

*8月22日は休業みたいなので、ご注意ください。 

【場所】

ディアモール大阪

ファッショナブルストリート

 

全然関係ないですけど、ファッショナブルストリートって名前初めて知りました!笑

めっちゃカッコいいストリートですよね笑

 

JR大阪駅から徒歩5分ほどで着けます!!

JR中央改札口から降りて南の北新地の方向に向かうのが一番近いですね^ ^

 

このLipton Fruits in Teaは毎年開催されている期間限定の店舗みたいです。

 

【オススメの日時・時間帯】

平日の夕方〜夜

休日は非常に人が多く、長時間待つ覚悟をした方がいいです!

しかも店の前で待つため、暑さとも闘う必要があります。

 

これは週末の午後の様子です。

f:id:yutorilife276:20180722151052j:image

めちゃめちゃ人多いですよね(°_°)

どれだけ待てばよいのでしょうか。。

 

また、閉店ギリギリに行くよりは少し余裕があったほうがいいです。

 

この理由は後でお伝えします^ ^

 

実は、、

以前に平日の昼に時間があったので購入しようと試みたのですが!

 

整理券が発行されており、整理券をもらった後に1時間待ってようやく購入できるという大盛況ぶりでした。

 

f:id:yutorilife276:20180719205450j:image

 

この状況に圧倒され、アラサー男子はとぼとぼと引き返したのでした>_<

週末よりは全然マシですが。。

 

長蛇の列に並ぶ時間がもったいないと思うのと同時に女性やカップルに囲まれて1人で長蛇の列に並ぶという勇気が出ませんでした。

 

このメンタルダメですよね。笑

 

今回はダメ元で行ってみたところ、15分並んだらいけると言われたので、ラッキーと思い並んでみましたよ^ ^

 

【購入までの流れ】

①タンブラーの種類選び

A メインデザイン

B 店舗限定デザイン

C 大阪限定デザイン

三種類から選択できます。

 

f:id:yutorilife276:20180719210635j:image

 

タンブラーではなくてカップでも購入はできます。

その場合はお値段600円となります。

 

しかし、購入している人の99%はタンブラーにての購入という印象でした。

 

タンブラーは日常にも使用できますし、オシャレですもんね^ ^

 

筆者は限定ものに弱く、Bの店舗限定タンブラーにしました!

(Cの大阪限定はその日残念ながら売り切れとなっていました。)

 

②スペシャルトッピング又はカスタムトッピングの選択

 

スペシャルトッピングは以下の三種類から選択できます。

 

f:id:yutorilife276:20180719213114j:image

 

Yellow

アールグレイの紅茶

 

Red

パイナップル&ハイビスカスの紅茶

 

Green

グリーンティー

店舗限定の商品です

 

Greenは残念ながら今回は売り切れでした。

次回は、挑戦してみたいと思います!!

 

購入したのは、じゃじゃーん!!

f:id:yutorilife276:20180719213313j:image

 

Redを購入しました!\(^o^)/

 

スペシャルカスタムで一つ一つ選ぶのも楽しそうで正直迷いました。

 

ただ、大好きなパイナップルが売り切れであったのと、カスタムで味のバランスを失敗するのを恐れ、Redを購入しました。笑

 

ちなみに、カスタムトッピングで購入する場合はこちらを参考にしてください。

 

f:id:yutorilife276:20180719213737j:image

 

早速飲んでみました!!

 

、、、爽やかな香りが鼻を抜けてラズベリーとマンゴーの甘さが後から口の中に溢れてきました\(^^)/

 

レモンの酸味が効いており、甘すぎない絶妙な甘さで飲み出したら止まらなくなります!!

 

この炎天下での帰宅途中に立ち寄ったので、美味しさ何百倍でした!\(^^)/

 

そして、嬉しいサービスがあります!

 

タンブラーの中に氷が残っているまで、YellowRedGreenの三種類の紅茶のおかわりができるんです!!

 

f:id:yutorilife276:20180719222754j:image

 

これが、最初に

【オススメの時間帯】

にて閉店間際よりも少し時間に余裕がある時間に訪れた方が良いとお伝えした理由です\(^^)/

 

筆者もせっかくなので、おかわりしてみました!

 

アールグレイの紅茶のYellowに挑戦してみました。

 

Redと比べると甘さ控えめのため、二杯目のチョイスとして正解でした!

 

ただ、店員さんもおっしゃってましたが、二杯目を飲み干すと、お腹ちゃぽんちゃぽんになりました。笑

 

期間限定で大阪と東京の表参道にて購入できるので、皆様も暑い夏を乗り切るためにも一度お立ち寄りいただいてはいかがでしょうか^ ^

 

関西に住んでない方もこの夏、旅行などで関西に来られる際はぜひぜひお立ち寄りください(^^)

 

ただ、飲み過ぎには気をつけましょう!笑

リプトンで満たされて、お腹が苦しい。。( ゚Д゚)笑

 

リプトン コールドブリュー アールグレイ ティーバッグ 12袋×3袋

リプトン コールドブリュー アールグレイ ティーバッグ 12袋×3袋